記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日の流れについて

大会まで1週間を切りましたので、当日大まかなルール・形式を公開いたします。
なお、詳細は変更の可能性がございますので、ご了承ください。

※1st Roundから3rd RoundまではDP(ドライバーズポイント)制を採用し、全員が参加できます。
1~3RのDP合計の上位8名がSemiFinal Roundに進出します。

1st Round 70問ペーパークイズ
筆記70問+近似値1問のペーパークイズです。得点がそのままDPとなります。

2nd Round 連答付き5〇2×クイズ
全体を蛇腹式に5組に分けて行う早押しクイズです。
正解すると1〇が増えて起立、起立状態で正解すると2〇を獲得、誤答は1×が増えます。
5〇以上に到達で勝ち抜け、2×到達で失格です。
ペーパー上位には初期アドバンテージが与えられます。

3rd Round コース別クイズ
AからEまでの全5コースで、1人につき1コースに参加します。
ペーパーの得点上位の第一希望から埋めていき、埋まったコースが出たら下位は第二希望以下に回ります。
当記事ではコース名のみ記載します。

コースA:7 by 7
コースB:7〇7×
コースC:50pts先取トランプクイズ
コースD:イントロクイズ
コースE:ビジュアルクイズ

Extra Round 敗者復活戦
1st Stepの筆記クイズと、2nd Stepの通過クイズからなる敗者復活戦です。
1~3RのDP9位以下が参加し、最大1名が復活・SFに進出します。

SemiFinal Round めざせクイズマスター(改)
某有名ゲームの要素を取り入れたアタックサバイバルクイズです。
最後までHPを保持した4名がFinal Roundに進出します。

Final Round 10〇4×
先に10問正解すると優勝、4問誤答すると失格の早押しクイズです。


ご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。